2018-05-03から1日間の記事一覧

減額のはずなのに!Apple、iPhoneのバッテリー交換希望者に3万円以上請求 - iPhone Mania

BBC Watchdogがチャットで連絡した、Appleの複数のカスタマーサービス担当者には、保証書に「すべての損傷はバッテリー交換の前に修理しなくてはならない」と書かれている、と主張しました。

Appleで交換した端末のSIMロックが解除できない時の対処 - すまほん!!

Appleで交換した端末のSIMロック解除ができないときは、Appleではなくキャリアへ問い合わせる。Appleでは対応はできないので要注意。

MacでiOSアプリが動作する機能のデビューは2019年になってから - iPhone Mania

2018年に、macOS10.14とiOS12で新機能が利用可能になるとのことでしたが、今回のグルーバー氏の情報によると、2019年のmacOS10.15、iOS13.1まで待つ必要があるようです。

mineo、通信の最適化に影響を受けないHTTPS通信に対して、帯域制御を実施か? - すまほん!!

どうやら帯域制御により、HTTPS通信に対してのみ2Mbps以下に通信速度制限を行っているようです。

「iPhone SE 2」の3Dレンダリング画像と動画が公開、イヤホン端子は廃止か - iPhone Mania

外観は現行モデルのiPhone SEとほぼ同じで、底面のイヤホンジャックが廃止されているのが分かります。

Facebookに履歴クリア機能やデート機能、今後追加 - ケータイ Watch

Facebookと情報を共有しているアプリやWebサイトの利用履歴について、これを確認したり消去したりできる機能が提供される。またその後もFacebook側で履歴情報を保持しないように設定することも可能になる。