2018-05-18から1日間の記事一覧

コインチェック、匿名含む一部仮想通貨を取り扱い廃止に--6月18日より - CNET Japan

その結果、Monero、Dash、Zcashの匿名通貨に、Augurを含めた4通貨の取り扱い廃止を決定した。廃止日は2018年6月18日で、通貨の売買、入出金、保有、コインチェックへの貸し出しができなくなる。また、廃止日に対象通貨を保有していた場合、市場価格で売却し…

総務省、ブロッキングを通信3社に直接要請か。虚偽説明、憲法問題発展の可能性も - すまほん!!

今回の日経クロステックのリーク報道が事実であれば、「要請ではなく環境を整備した」とした質問主意書への総務省答弁(つまり政府見解)や、自主的取組のための整備をしたとする総務大臣会見が正しくなかった可能性も出てきます。

新Gmailの動きが遅いのって僕だけですか? | ギズモード・ジャパン

そしてテキサスのNicholasも「Firefoxでロードするのに6秒もかかる。SafariとGoogleだったら即座にでるのに」とツイート。

Yahoo! JAPAN、パスワードでログインできなくなる新機能を提供開始、“リスト型”不正アクセスを防止 - INTERNET Watch

設定画面でパスワードを無効化したあとは、Yahoo! JAPAN IDに登録しているSMSやメールに送られてくる「確認コード」を入力することでログインする仕組みとなる。なお、パスワードの無効化機能は、スマートフォンからのみ設定が可能だ。